2023 HINOYA special order

毎度です!!!!


お待たせしました!

ついに来ましたよ〜♪


ヒノヤ別注スペシャルアロハ!


早速どうぞ↓







SUN SURF – HINOYA EXCLUSIVE SPECIAL EDITION – GAUGUIN WOODCUT MYSTIC – SS39050HY

¥30,800 TAX IN

2023年度のヒノヤ完全別注モデルが完成いたしました。1936年にホノルルで創業し、後にハワイ最大の衣料品メーカーとなったカメハメハ・ガーメント社。同社が展開していたブランド、KAMEHAMEHAはアロハシャツにおいて数々の名作を残した。その中でも伝説的な作品とされるのが、この「ゴーギャン・ウッドカット」である。この柄にはメインモチーフの女性のデザインが異なる2種類の柄が発見されている。当時このシャツをデザインしたのは名テキスタイルデザイナーのジョン・メイグス。彼が手がけたデザインにはこの柄以外で同じモチーフながら細かく構成に変更が施されものが確認されている。それらは何年にもわたり継続して販売されていった中で、デザインに変更が加えられたものが多い。この柄に関しても「生地を裁断する際の柄取りの違いではないか?」「 いや、ジョン・メイグスがメインモチーフを変えた別の版を制作していたのではないか?」など、諸説囁かれているが確証はとれておらず、全ては謎に包まれたままとなっている。SUN SURFでは過去にうずくまった姿勢の女性をモチーフとしたデザインも再現しており、今回は女性が立ち上がっているバージョン。画家としてゴーギャンに強く影響を受けたメイグス。彼にしかわからないこの柄に対する強烈な思い入れと、二種類のデザインを作り出すことで思い描いた完成図とはなんだったのか。その答えを本人から聞くことは不可能となってしまったが、作品が完全な姿で蘇り、袖を通した時にこそメイグスの想いを知ることができると信じている。




ジョン・メイグスデザイン、ゴーギャンウッドカット完全復刻バージョンをヒノヤ別注で作っていただきました‼️

サンサーフでも今まで作っていなかった新バージョンを特別に制作‼️

これはレアですよーーー👍


ぜひ見にきてくださーい!

お待ちしてまーす♪

ヒノヤはWEBサイトも運営していますのでそちらもご利用いただけます↓↓↓

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

インスタグラム始めました!
こちらもぜひ ♪
http://instagram.com/hinoya_namba/

**********************************
HINOYAなんばパークス店
大阪市浪速区難波中2−10−70
なんばパークス4階
06−6684−9299
場所はこちら★

http://nambaparks.com/access/train.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA