画鬼狂斎

Lot:SS39129
Size:S,M,L,XL,XXL
Price:¥31,900

幼少期より様々なものを観察し、スケッチしてきた河鍋暁斎。多作の絵師としても知られ、明治時代の前期まで盛んに行われていた「書画会」と呼ばれる展覧会にも多く作品を出品し、精力的に活動しました。そして、このシャツの題材にもなっている「暁斎漫画」を1881年に出版することとなります。享年57歳という短い人生ではあったが、師匠たちをも唸らせるデッサン力と奇抜な発想によって描き出された戯画や漫画の数々は、現代のアニメーションや漫画の基礎を作ったとされ、多くの支持を受けています。こちらのデザインではブラックを基調とし、全体的に落ち着いた色のグラデーションを駆使して「暁斎漫画」をプリントされ、暗闇から骸骨が浮かび上がる様をアロハシャツに表現しました。様々なポーズをとり、躍動感あふれるタッチで描かれた骸骨たちが立ち並ぶ情景は、見る者に強烈な印象を残します。

身長160cm(Lサイズ着用)

Lサイズを着用させていただいて、私はオーバーサイズが好きなので
通常サイズよりもワンサイズ上げさせて頂きました。
丈は、少し長くなりましたが、MサイズもいいのですがLサイズのサイズ感が好きでした。
サイズの展開がありますので是非好きなサイズ感を選んで頂くのもいいと思いました。

(前後、襟)


まだまだこれから暑い日が続きますが
アロハで夏を乗り越えましょう‼️
是非店頭へお越しください。
お待ちしております。

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア
https://hinoya.shop

楽天
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

サンハウスのオンラインショップ
https://sun-house.shop

ヒノヤ プラスマート
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577

HINOYA PLUS MART