港商スカジャン!

こんにちは。プラスマート店の鈴木です。

今回は港商シリーズの新作を見ていきます。

本作のもととなったのは1940年代後期のヴィンテージスカジャン。
表面は日本を龍が取り囲むダイナミックな構図のジャパンマップ柄。
特筆すべきは生地の配色で、通常のスカジャンでは身頃の色と袖山のラインの色を合わせるのが一般的だが、本作ではグリーンの身頃に対してブルーのラインが施されている。
そこにワインの袖を組み合わせ、深い色合い3色のボディに色鮮やかな刺繍を施すことで、絵柄の迫力を際立たせている。
リバーシブル面もヴィンテージに準じた咆哮する虎の絵柄。
よく見ると、虎の身体はゴールドをベースにブラックとワインの2色で縞模様を表現しており、ワイン×ゴールドのボディの生地と刺繍を馴染ませる工夫が凝らされている。
さらには経年変化によって褪色したレッドのリブなどもヴィンテージをもとに完全再現した。
配色のセンスや熟練の職人による刺繍の美しさなど、両面とも非の打ち所がないパーフェクトな一着で、スカジャンの本家「港商」の名を冠するに相応しい逸品。

サイズ特々大(3L)着用

まずは虎柄から。

ボディーと袖の配色がとても美しい!

やはり港商シリーズは全体の色味やリブの質感がリアルでいいですね♪

港商シリーズはレギュラーシリーズに比べ少し小さめ。

丈が少し短いので普段のサイズか1つ上のサイズをお勧めします。

インナーはアロハシャツで合わせています。

質感がスカジャンと似ているので相性が良く、その日の気分で色を変えるのも楽しいですね!

シャツの裾が気になる場合はインすると全体的にまとまります。

続いてマップ柄。

数あるマップ柄の中でも珍しい配色です。

落ち着いた雰囲気でこれからの季節に色を添えてくれます。

どちらの配色もメインで使えます。

今回はジーンズでしたが、チノパンと短靴で合わせると上品な印象になると思います。

少量の入荷になりますのでお早めに!!

Lot TT15416

サイズ M(中)、L(大)、 XL(特大)、XXL(特々大)

プライス ¥91300

9月11日よりプラスマート店がリニューアルオープンいたしました!

綺麗で見やすい店内になっていますので是非ご来店下さい!

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

サンハウスのオンラインショップ

https://sun-house.shop

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577

HINOYA PLUS MART