OLDJOE新作紹介!

こんにちは、ワン店高多です。

気温が落ちてきて洋服も何着ようかなと楽しめるようになってきましたね!

そんなタイミングで大好きなOLDJOEから新作が入荷してます。

まずはこちら!

“PATINA OILED CLOTH SWANKY JACKET”

SIZE→38,40

PRICE→¥96,800-

British Millerain社のワックスドコットンマテリアルを用いて、 オリジナルレシピにてパティーナエイジングを施した新型トラッカータイプのショートジャケット。美しい経年変化の様と撥水性を兼ね備えたOLD JOEのシグネチャープロダクトのうちの一つになります。ワックスドコットンのアーカイブで、昔にこんなのがあったら良いなをデザインしたユニークなピースです。オイル、ワックスを用いてハンドエイジングを行なっていないので、オイルドジャケット特有のベタつきや匂いが無いのも特徴的。
英国テキスタイル産業の中心地であったランカシャーを拠点とし、1880年に創業したコットンのスペシャリストBritish Millerain社。しわの表情やチョークマーク、経年変化も楽しめる素材です。

高多の萌えポイント!!!

ここの縫製に合わせてポケットがついてます!

ポケットが見えない美しい仕上がりにハンドウォーマーの安心感、、、最高です!

袖は折り返すとコーデュロイが登場!

サイドにはスリットが!

開けて着るとストレスがないです!

裏地はネル地で両内ポケット付き。

171cm56kg 38着用

僕が着ると少し緩いですが、中にニットなど重ね着する場合はこのサイズで良さそうです。

少し大きくてもパターンがいいので野暮ったくならない、さすがOLDJOE!

ベタつき、オイル臭、一切なく、遠目から見るとレザーにも見えるような雰囲気。。。

正直僕も狙ってます笑

次はこちらのネルシャツ。

“SWALLOW COLLAR SPORTS SHIRTS”

SIZE→38

PRICE→¥47,300-

シグネチャーアイテムの開襟シャツ。スワローカラーと称されるアールを描いたエレガントな襟が目を引きます。今季はオリジナルで製作したプリントチェックのネル生地を用いています。このパターンはブロックチェックに手書きで書かれたようなユラユラとしたラインが特徴となり、ベーシックな柄ながら古き良きデザインを垣間見ることができます。
双糸使いによるふくらみと適度な肉感のあるネルに捺染プリントを施したのち、オーバーダイ加工を行うことで長年着古したようなピリング感を出しています。また、最終的にエアータンブラー加工にてクタっとしたやわらかいタッチに仕上げました。

ふっかふかの柔らかい起毛感のある生地。

プリントネルってチープなイメージでしたけど、子供っぽくならない上品な色味のチェックにかすりを入れて渋さもプラスされてます。

展示会でやられてしまった僕は個人でもオーダーしてしまいました笑

次はベスト!

“CASHMERE MELTON GAME-KEEPER VEST”

SIZE→38,40

PRICE→¥66,000-

古い時代のハンティングベストがモチーフとなっているリバーシブルベスト。オリジナルのメルトンとハリ感のある上質なグログランのダブルフェイスとなっています。ノスタルジーでユニークなディテールが詰まったデザインを2面楽しむことができます。
【表側】 ■イタリア、ETIQUE社で制作されたシンプルながら群を抜く高級感を感じさせるポリエステルの超高密度タフタになります。従来のタフタよりもにくを厚くすることで、幅広い用途で活躍できる素材です。【内側】 ■GUN CLUB タスマニアウールとカシミアの混紡糸を杢撚りにして、シャドーな見え方のグレンチェックです。肉感も秋冬に最適な厚さとなっており、縮絨による毛羽感と滑らかな風合いも特徴です。

ポケットが11個もあります!!!

縫製大変そう。。。

ベストはリバーシブルで楽しめます!

ゆったりしてるのでアウターの上からのレイヤードで楽しめそうです!

ラストはこちら!

“DROP NEEDLE WUFFLE MOCK-NECK”

SIZE→38,40

PRICE→¥24,200-

シグネチャーピースのアンダーウェアシリーズ、オリジナルで編み立てたストライプ上に針抜きをレイアウトしたハニカムワッフルは、一見既視感がありそうだがどこか違う ユニークなマテリアル。アーカイブピースに倣いデザインされたリブも雰囲気を盛り上げる。
波打っている様な縦柄が印象的な片面サーマル。綿のムラ糸を度詰めに編み立てることでしっかりとした風合いと 柔らかな毛羽感をもち、独特の表面感を表現しています。

色違いもあります!

サーマルニットなのでインナー感もなく一枚で着てもサマになります。

私物でも愛用してておすすめの一枚です!

少量入荷なのでお早めにどうぞ!!!

HINOYAのLINE公式アカウント始まりました!

毎週水曜日と金曜日でお得な情報や、
新商品のご紹介。
コーディネート等。
色んな情報を配信していきます。

どうぞよろしくお願いします。

お友達登録していただいた方には、ヒノヤで使える
【500円引きクーポン】をプレゼントしています。

HINOYA LINE ←こちらをタップで飛べます。

もしくは、

是非、お友達登録お願いします!!

ヒノヤはWEBサイトも運営しています!
こちらも合わせてご利用下さい★

HINOYA official online Store
https://hinoya.shop/

Burgus Plusのホームページ
burgusplus.jp ぜひご覧ください♪

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

SUN HOUSE ショッピング     
https://sun-house.shop/

HINOYA ONE
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-16
TEL03-3831-0385

インスタグラム hinoya_one

ONE店スタッフのインスタも始めました。
新保 hinoya_one_teru
蔵品 hinoya_one_kurashina
岩尾 hinoya_one_iwao
稲田 hinoya_one_inada
高多 hinoya_one_takata

スタッフの日常や、趣味、個人のオススメ等を自由にアップしていこうと思います。

みなさまも良かったらフォロー&いいね。よろしくお願いします。