バズのトロピカルジャケット‼️

こんにちは。春の定番トロピカルジャケットが入荷しましたのでアップしていきます。

1960年代前半、ベトナム戦域において米陸軍で採用されていた熱帯被服、『コンバット トロピカル』。『ジャングル ファティーグ』とも呼ばれるジャケットです。
肩にエポレット、ポケットのボタンは剥き出し、ウエストにサイズ調節用のタブが付く初期モデルの復刻。湿度、気温が高い場所を想定し、素材はコットンポプリン。
シャツにも使われる比較的薄手の生地ではありますが、密度は高く、しなやかにして丈夫。そして吸湿/速乾に優れているの素材です。ペン挿しが設けられた胸ポケットは、手を差し入れやすいよう、斜めに付けられているのも特徴。ジャケットに分類されるアイテムですが、シャツ感覚で着れる一着。ライトアウターとしても、コートのインナーとしても使える優れものです。

サイズ3Lで着用

約2年着用し、程良くエイジングしてきました。

サイズに余裕があるので中にGジャンやA−2を入れたりしています。

袖のボタンで調整できます。あえてサイズを上げてロールアップもおすすめです。

今だと1〜2サイズ大きいのでサイドボタンで調整しています。

縫い目のアタリがいい感じに出てきました!

気温が高くなってきたらシャンブレーシャツやTシャツもおすすめです。

今回も早期完売する勢いなのでお早めに!

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

サンハウスのオンラインショップ

https://sun-house.shop

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577

HINOYA PLUS MART