リーバイスビンテージクロージング

これからジーンズを育てていこうと考え中の方にジーンズの紹介をしましょう!!

リーバイスビンテージクロージング略してLVCの1947年の復刻モデルです。

リーバイスの歴史の中でも1947年というと第二次世界大戦終了後に作られていたモデルで、ダブルエックスの初期型。
現在のジーンズの基本形といっても過言ではありません、現行のジーンズとほぼ変わらない完成された501です。
1947年の501は多くの国内のジーンズブランドに影響を与えたディテールを兼ね備えています。

1947年モデルならではのアーキュエイトステッチ。単色でやや深めの角度です。
ここは現行品にはないバランス感がいいですね〜
LVCは年代によってステッチのデザインが異なります。

赤耳の色も王道のリーバイスらしい雰囲気です。
やっぱり耳は赤が似合うとつい思ってしまいますね。

私物です。 数年間、穿いてます。
シルエットは現行のレギュラーフィットに近い普通の太さです。
ややテーパードしているのですそ幅も広くなくてスッキリしていますよ。
リーバイスのビンテージは太いからと敬遠している方にもオススメ。
個人的にはLVCのインディゴの青みが強いところが好きです。

あとオマケです。
最近、入荷して来ました。
ヒノヤオリジナルのバーガスのデッドストックのジーンズです。
恐らく90年代にUSA製の1955年モデルを元に作られたヒノヤオリジナルの初期型で
自分が入社する前のジーンズみたいです。

ドーナツボタンにポケットのステンシル。

なんとしっかり赤耳も付いています!!もちろん日本製のレプリカデニムです。
スコービルの隠しリベットやら時代を感じさせるパーツを使っています。
しかし残念ながらサイズは 28インチ 29インチ 30インチのスリーサイズのみです。が!!
なんと! 定価¥12、800+tax なのが数量限定で70%オフの ¥3、840+tax での販売です!!!
興味のある方は店頭にてお待ちしております!
よろしくお願いします。

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、
必ずマスクの着用をお願いしております。

また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

営業時間短縮にご注意ください

バーガスプラス、ホームページhttp://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア 

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Instagram

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577