梅雨時期の強い味方!

こんにちは!プラスマート店の鈴木です。

今年も嫌な時期が来ましたね↓↓↓皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は昨年私が本当に買って良かったと思う商品を改めて紹介していきたいと思います。


アメリカ軍のスノーパーカーをベースに作成したBURGUS PLUSのフィールドパーカー。
ゆったりとしたシルエットを持ち、裏地がなく薄手の生地を採用しているためTシャツなどに羽織る軽めのアウターとしても、厚手のニットやジャケット類のオーバーコートとしても使いやすい一着。
生地には難燃グログランを採用。万が一火に触れてもすぐに炭化し燃え広がらない性質を持つので、野外キャンプなどのシチュエーションにも重宝する生地です。また、加工では無く糸自体が難燃性のため、洗濯を繰り返しても効果が落ちにくいのも特徴です。

スタッフ着用Lサイズ

私物のバーガスでコーディネートしてみました!

サイズ感もゆとりがあり、Gジャンやアウターの上からでも余裕で着れますよ♪

雨の日は毎回お世話になってます。

続いてブラックを着用。

こちらはウォッシュの効いたデニムウエスタンシャツで合わせてみました。

春、秋などは季節の変わり目で天気が変わりやすく長袖シャツやスエットで合わせる機会が多いと思います。

梅雨時期は長袖アロハ、ロンTで合わせるのも良さそうですね!

ウエスト調整のドローコード。

サイズ感が大きめなので薄着の時など調整に役立ちます。

ダブルジップ採用で座る姿勢でも使いやすいです。

金属ジップではないので、軽量化と自宅で洗濯ができる点が良いと感じました。

フラップ付きのポケット。

手のひらが余裕で入る深さはあります。

袖口のボタンはスナップボタンを採用。

2段階調整できるのは何気に助かります。

オリジナルに寄せたフィッシュテール。

こちらはスナップボタンはなくドローコードで調整可能です。

先日の大雨の日に15分ほど雨に打たれてきました。

ポリエステル製のマウンテンパーカーでは使用とともに撥水力が衰えていきますが、1年使用してこの撥水力は本当にすごいと思います。

畳むとコンパクトに収まるのでバッグの中にも入ります。

梅雨時期をお洒落に過ごしてみてはいかがですか?

Lot BP19904

カラー オリーブ、ブラック

サイズ M、L

プライス ¥36520(税込)

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

サンハウスのオンラインショップ

https://sun-house.shop

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577

HINOYA PLUS MART