僕らが欲しいと思ったスウェット

こんにちは。

NET店のタクゾーです。


休みの日のはじまりは、カーテンの隙間から溢れる柔らかい陽の光と共に静かに幕を開けます。

意識が覚醒すると同時に、鼻にはコーヒーの芳しい匂いが、

耳には妻と娘の笑い声…


なんてあるわきゃない。


聞こえてくるのは娘が大熱唱している『紅蓮華』。

それもエンドレス紅蓮華。


トイレに入っても聞こえてくるのは紅蓮華。

洗濯物を干しているときも紅蓮華。

ご飯作っているときも紅蓮華。

世界は紅蓮華に満ちあふれている!!


誰か、僕をー連れてーってください…!


さてさて、、、

今年も到着致しました。

僕らのスウェットが。


ヒノヤ オリジナル SET-IN CREW NECK SWEAT SHIRT


ヒノヤ オリジナル SET-IN CREW NECK 2-TONE SWEAT SHIRT



毎年説明しておりますので、

すでにご存知の方も多いかと思いますが、

さらりとご紹介させて頂きます。

簡単に申し上げますと、

スタッフ達とお客様達の声を元に作り上げたスウェット。


当店のスタッフ、お客様ということは、

少なからずジーンズが大好きであるということ。


ジーンズのように力強く、着ることでフィットが増し、

経年変化も楽しめる。

そんなスウェット。


なので、『低速台丸機』という機械で編み上げた生地を採用致しました。


ヴィンテージ系スウェットで有名なのは『釣り編み機』を使った生地。

確かに、釣り編み機で作った生地は極上な肌当たりです。

しかし、言ってしまえが柔らかくなりがち。


僕らが欲したのは、何回着てもヘタれ無い、頑丈な生地。


そこで白羽の矢が立ったのが、低速台丸機の生地なのです。

裏起毛しているので、保温性と肌当たりはバッチリ。

目の詰まった生地は、しっかりとした厚みとコシの強さが売りです。

そのため、着るほどに体のクセを覚え、どんどんと馴染んでゆく…

まるでジーンズのように。


カラバリも豊富にそろえております。

その日のコーディネート、アウターに合わせてお使いください。


とまあ、良いことづくめに感じるかもしれませんが、

釣り編み機同様、ヴィンテージな機械でございますゆえ、

一日に生産できるのは僅かばかり。

オリジナル生産なので、出来る限りプライスを抑えておりますが…

いつまでこの価格で提供出来るかは…

というより、この機械がいつまで持つか&使える職人さんがご高齢…



そんなスウェットでございます。


スウェットが先行で入荷致しましたが、

パーカーもそろそろ入荷するはずです。


早速スウェットの注文も多く頂いております。

サイズ切れになっても、まだ今季の再入荷はあるはずですが、

具体的な入荷日はお答えできかねますので、ご容赦頂ければ幸いです。


NET タクゾー(推しキャラは善逸)
https://www.instagram.com/hinoya_rakuten/

WEBショップはコチラから↓↓↓

・楽天市場店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/index.html

・Yahooショッピング店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

・HINOY ONLINE STORE https://hinoya.shop/