MAROMON(麿紋)Tシャツ

今年も麿紋(まろもん)のTシャツの入荷して、サイズがそろいました!

プラスマートでは10年以上取り扱いを続けているブランドです。

ご存知の方も多いと思いますが、あらためて紹介します。

こちらが麿紋の半袖のTシャツです。ちなみに全てバックプリントになります。

家紋の柄をベースとしていて和の雰囲気をかもし出しています!

この犬は可愛いいですよね。ゆるキャラ系で、毎年一番人気です。

前から見ると左胸にさりげなくワンポイントの麿の印鑑のようなプリントが入ります。

最初は本気で日本のお土産を作ったらそういうものが作れるだろうか?で始まったブランドだそうです。

なので麿紋に使われているTシャツのボディーにはその道の専門家の久米繊維工業が生産している日本製のものを使用しています。

実際に触るとしっかりとしていて柔らかいいい生地だと感じると思います。

色味も濃くて少々の洗濯ではヘタらないしっかりと染められたTシャツです。

ちなみに久米繊維工業は、日本で最初にTシャツを作ったとされる会社で非常に歴史のある評判のいいメーカーです。

芸能人などにも愛用者が多いとのことです。

一部メーカーのページから抜粋してみました。

銀幕に映るTシャツ姿のハリウッドスターに憧れた下町の莫大小(メリヤス)製造所二代目久米信市が弟の利男と共に
国産アウターTシャツの開発をはじめました。

生地、型紙、色、縫製全てに工夫を重ねたその1枚は「色丸首」と名付けられ日本のTシャツ文化の始まりを告げるべく
東京本所石原町の私達の工場で産声をあげました。

以来、熟年の職人が半世紀以上にわたりこの国で紡ぎ編んだしなやかな生地を細やかな心配りで縫い上げてまいりました‥

https://kume.jp←詳しくはこちらがメーカーのページになります。

2番人気の富士山紋です。
3776mの日本一高い山で、その美しさから古来より多くの人々に愛されてきました。
また太陽に照らされて輝く赤富士は大変美しく、縁起の良い象徴とされています。

こちらは3番人気の波紋です。
四方を海で囲まれている日本では波は短な存在であり、寄せては返す躍動感あふれる姿から、豊かな文様、意匠が生まれてきました。

そしてこちらが日本一紋です。
色々な日本一が隠されています。
日本一おめでたい富士山の初日の出。日本一高い電波塔。
日本一古い木造建築、法隆寺の五重の塔。
日本一国民に愛されている桜の花。日本一縁起の良い植物、松、竹、梅。
実際に絵柄を見ると浮き出てきますよ。

他にも様々な柄を取り揃えておりますので、興味のある方はよろしくお願いします。

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、
必ずマスクの着用をお願いしております。

また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

営業時間短縮にご注意ください

バーガスプラスホームページ http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア https://hinoya.shop

楽天 https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Instagram

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577