Buzz Ricksons G-1

今週もバズリクソンズのジャケットを紹介します!!

ミリタリーの中でも特にUSネイビーものが好きな方がいらっしゃるとおもいます。

今回はその中から定番のG−1が入荷してきました。

リニューアルされた品番ですので改めて見ていきましょう!

lot: BR80586
color: 01
size: 34,36,38,40,42,44
price: ¥184,800

海軍航空局が1940年代末期から採用したスペック55-J-14は“G−1“と呼称された最初のジャケットである。55-J-14は1948年から1951年の間に11度もの納入契約が
交わされた。M-422から始まったデザインは陸海共同のAN6552,AN-J-3Aを経て標準化された一連のジャケットで、その外観やディテールは基本的には大きく変わっていない。これは当初から採用されたデザインやディテールがいかに完成度が高い物であるかを裏付けている。また、化学繊維が主流となったフライトジャケットのあって現在でも支給されているG-1は最も息の長いレザーフライトジャケットである。
今回のG-1はA.PRITZKER & SONS 社が手掛けたモデルの実名復刻版です。
〜カタログより抜粋〜

G-1といえば首回りのボアですがストラップも内蔵されています!

寒い日のは意外と役に立ちますよ。

裏側にはお馴染みのU.S.N.のステンシル!

これがあることによってビンテージ感を感じます。

見落とせない点がこのアクションプリーツです。

レザーは硬くて動きづらいと思っている方にはぜひ試してもらいたいです。  

A-2とよく比較されるジャケットですが、いい点としてはホースハイドに比べて、

伸縮性のあるゴートスキンは柔らかくて馴染みやすく結構水にも強い印象があり、

さらにこのプリーツの効果で非常に動きやすく感じますよ。

革ジャンといえばこの形が思い浮かびますよね?映画やドラマでもお馴染みです。

気になる方は、よろしくお願いします。

サンハウスのオンラインショップがリニューアルされました!!
見やすくなってますので是非ご覧になってみて下さい。

https://sun-house.shop

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、
必ずマスクの着用をお願いしております。

また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

営業時間短縮にご注意ください

バーガスプラスホームページ

http://burgusplus.jp

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Instagram

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577