WILD THINGS モンスターパーカー

もうすぐ12月に入ります。気温も下がってきましたが、

今回は寒くなっても怖くないヘビーなアウターの紹介です!!

アウトドアメーカーとして有名なワイルドシングスのジャケット。

モンスターパーカーです。

lot: WT22105SN
color: BK,OV
size: L,LL
price: ¥46,200

米軍特殊部隊で採用されている「PCU LEVEL 7」のモンスターパーカーを元型にシルエット・サイズ感を変更。
ミリタリーな雰囲気はそのまま、より タウンユース向けに改良したモデルとなります。スタンドタイプの衿回りはファスナーによりフードが収納可能。左袖にはWILD THINGSロゴを象った ベルクロを。内側にはパラシュート装備からヒントを得て、袖を抜いて背負えるショルダーストラップを装着。
着用しない時に肩にかけたり、 ボリュームがありすぎて持ち歩けない点を改善。ストラップが不要な場合取り外しも可能です。内側収納は左側に小物・スマホを収納できるよう 仕切りのあるポケット、手袋などを入れられるジップ開閉のポケットをつけた。右側は従来のメッシュポケットで基のデザインを踏襲。 今期より生地をマットでコットンライクなナイロン100%に変更。裏面にポリウレタンコーティングをし防風性を。撥水加工も施し、多少の雨も弾き家庭で 水洗いが可能。
中綿に使用している【CLIMASHIELDとは】
CLIMASHIELD PRISM(クライマシールドプリズム)は、 プリマロフトに続く、次世代の中綿として米軍に採用されている。 軽量でありながら温かさを発揮すべく開発された ハイパフォーマンス製品に適した素材。 濡れていたり、多湿な環境の中でも高い保温性をキープします。 高い耐久性を誇るこの製品は、製品寿命を通して変わらない 保温効果を提供します。クライマシールドプリズムは弾力、 保温、かさ高、回復率、全ての優れた性能を詰め込んだ中綿です。

こちらが内側のメッシュのポケット

背中にランドセルのようにストラップが内蔵されています。
取り外し可能です。

高い襟の部分にはフードが内蔵されていて厚みがあってしっかりと立っています。

ブラックも着てみました。どちらにするか悩ましいです。
どちらの色目もいい色だと思います。
ミリタリーとアウトドアのいいところを持ち合わせたジャケットです。
光沢感も抑えめな柔らかめの生地で、
大きさの割に軽くて中に着込めそうな感じがしました。
サイズはLLサイズを着用しています。
サイズ感はややゆったり目ですが丈やバランスを見るとこのぐらいのゆったりしたサイズでもいいと思いました。
インナーに厚手のスエットを着ても大丈夫そうです。
販売店も数量も限られているスペシャルアイテムです。
これから活躍してくれそうなジャケットですので、
気になった方はなくなる前にチェックして見てください!!

現在ヒノヤプラスマートでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策として入店前の手のアルコール除菌、必ずマスクの着用をお願いしております。
また、体調の優れない方は入店をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
営業時間短縮にご注意ください

http://burgusplus.jp

バーガスプラスホームページ

ヒノヤでは通信販売も行っています!

ヒノヤオンラインストア

https://hinoya.shop

楽天

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

yahoo

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/index.html

サンハウスのオンラインショップがリニューアルされました!!

https://sun-house.shop

〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577

HINOYA PLUS MART

HINOYA PLUS MART Instagram