何故買うかって?そこにロッキーが在るからさ。

今日は、ヒノヤワン岩柳です。

まーだ台風来るんですね。

いやぁ雨凄い!、その上急に寒い!、昨日まで冷房点けてたのに(それはそれで…)、もうジャケット着て出なきゃじゃん!、と言うかアレ?、もうアウターもどうするか考えておかなきゃダメ?

そんなアナタに朗報!(苦笑)、本日は憧れの定番なアイツのご紹介です。

Rocky Mountain Featherbed

HERITAGE DOWN JACKET

Lot: 200-202-05

Color: NV(ネイビー), YL(アプリコット)

Price: ¥62,000+Tax

1960年代後半.アメリカ・ワイオミング州のジャクソンホールで誕生したロッキーマウンテンフェザーベッド。

ネイティブ・アメリカンの英知が生み出したレザーケープを参考に、カウボーイ向けの防寒着としてスタート。その機能性や着心地の良さに加え、贅沢な素材使いと細部にまでこだわったデザイン性によって、今日ではダウンウェアの代名詞的な存在に。

そんなロッキーマウンテンの”HERITAGE”コレクションよりダウンジャケットが入荷致しました。

表地・裏地共に撥水性のある70デニールのナイロン(これ、特注です)を使用し、中に入っているダウンも撥水加工の施されたヨーロッパ産の物と、この辺りの気配りというか機能面は、流石アウトドアウェアとしての出自を持つ同ブランドらしいこだわり。因みに割合はダウン90%フェザー10%です。

そして何と言っても、こちらのジャケット(ベストもです)のアイデンティティとも言えるウエスタンヨークのデザイン。このヨーク部分には一枚断ちのレザーが贅沢に使われており、その佇まいは実にクラシックでありながら、ナイロン部分との異素材コラボがデザイン的にもグッド!

ディテールについて更に申しますれば、フロントのボタン、これまたオリジナルの真鍮ドットボタン。イイ!すごくイイんだけど、ボタンがなー…何でここだけ手抜いたんだよ…なんて事ありますよね。そんな心配も無用、やはりそういった事も含めてのデザインですもんね。

更に更に、男性あるあるかもしれませんが、内ポケットの存在、これ意外と気にされる方も多いかと。ご安心下さい、付いてます。前身頃低めの配置、しかもファスナーもONでホント使えます。

さあ、引っぱるだけ引っぱったところでスペシャルの登場。

RMFB LEATHER CHRISTY JACKET

Lot: 200-202-09

Price: ¥210,000+Tax

そう、レザー、オールレザーです!

適度に厚く適度にソフトな表地は牛革製。そしてこちらはご覧の通りムートンカラーのクリスティモデル。もちろんムートンは天然の物を使用し、極め付けにボタンもパールボタンと、ヘリテージラインにおいて最高峰の名に恥じない、贅を尽くしたまさに”一生モノ”の逸品。

古着好きな方にとってはヴィンテージアイテムとして今尚愛され続けながら、2011年より全てのアイテムが日本製となった今日、リアルヴィンテージに現代のエッセンスが加えられたプロダクトとして進化し続けるロッキーマウンテン。

かく言う私も毎年の様にこちらのダウンベストを購入(我ながら好きですねぇ)。「今年はなぁ…アプリコット素敵だよねぇ…よし!思い切ってジャケットにしようかな!」

どうも今年もやめられそうにありません。

ヒノヤはWEBサイトも運営しています。

こちらも合わせてご利用下さい。

HINOYA official online Store

https://hinoya.shop/

Burgus Plusのホームページ
burgusplus.jp

楽天市場 ヒノヤ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoya/

Yahoo!ショッピング ヒノヤ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinoya-ameyoko/

SUN HOUSE ショッピング        

https://shop.hinoya-ameyoko.com

HINOYA ONE

〒110-0005

東京都台東区上野6-10-16

TEL03-3831-0385

インスタグラム hinoya_one

では、又来週もよろしくお願い致します。